フミヤス・サンタゲバラ クラブ

人間と世界を動かしている秘密と真相を勝手に書いていきます。 このブログには実在の政財界のフィクサー、実力者、著名な実業家、メスネコなどが登場します。

どうやってツッぱるか

 

 

 

いまの日本で、検察、警視庁、暴力団まで動かして大きな事件を解決できるのは、政財界の黒幕T先生しかいない。

 

 

 

T先生は75歳、検察と警視庁のドン。

 

いまから30年前、法務大臣直命で「許詠中vs山口組の戦争」を命がけで抑え込み、以来、現在に至るまで、大物政治家や大物財界人の問題解決に尽力してきた。

 

いまや警視庁はもとより、安倍内閣の閣僚から広域暴力団に至るまで、T先生に逆らう者はまずいない。

 

 

 

つい先月も、

 

誰でも知っている有名資産家を脅迫してきた昔気質の大物ヤクザを、手紙だけで治めてしまった。

 

ちなみに、この件はむしろ資産家のほうに非があって、怒り狂った昔気質のヤクザは自分の全人生をかけて、すなわち逮捕なんて意に介さず、それどころか自決覚悟で仇を討ちにきた。こうなると弁護士も警察も手の打ちようがない。

 

T先生はそのヤクザの分厚い脅迫状を丹念に読み込み、手紙でその心情に理解を示しながら、しかし自分が相手になるからおとなしく手を引け、と恫喝した。当初は激しい抵抗を受けながらも、数回の文通(?)で完全に心服させてしまったのである。

 

この間、T先生の姿勢は全くブレない。相手の心情を理解し、しかしやらせてはならないことは1mmも譲らない。

 

 

 (続きを読む)