フミヤス・サンタゲバラ クラブ

人間と世界を動かしている秘密と真相を勝手に書いていきます。 このブログには実在の政財界のフィクサー、実力者、著名な実業家、メスネコなどが登場します。

ちぃはサッカーが好き!

テーマ:
 

 

 (ボールはどこへ逃げた?)

 

 

 

今朝、ちぃが書斎に来てかまってほしそうにしていた。

 

しかしおれは午後一番のミーティングで使う資料を整理していたので

 

しばらくしてちぃもあきらめて書斎から出ていった。

 

 

 

それから資料ができてリビングに行くと

 

ちぃがふてくされて寝転がっていて、

 

寝転がったまま片目だけ開けて目でおれの動きを追っている(笑)

 

 

 

よ~し、すこし遊ばせてやるか(^^)

 

そこにあったビニール袋をほぐれないように固く丸めてボールを作る。

 

ビニールを丸める音がすると、ちぃはピクッと反応して、寝たまま頭だけ起こしてワクワクしながらこっちに熱い視線を注ぐ。

 

 

できあがった。

 

 

それっ!

 

 

放り投げるとちぃはパッと飛び上がってボールに向けて突進する。

 

ボールが着地すると、

 

ちぃは全力ダッシュでなんとボールの50cm左の地点に飛び込んだ。

 

そして右手で着地して体重を支え、勢いで回転する体の遠心力を使って左ネコパンチでボールをかっ飛ばした!

 

ホームラン!

 

なんというすぐれ業か!(笑)

 

 

 

ちぃはさらに予断を許さず、連続ネコパンチでボールを打ち飛ばしながら追いかけていく(笑)

 

 

 

それにしてもちぃの癒しのエネルギーは大きい。

 

これはネコであっても尊敬できる(^^)

 

 

 

  (緑色のボールの50cm左の地点に飛び込んだちぃの後ろ姿(笑))

 

 

 

当然ながら人間だってエネルギーが大きい方がモテる。

 

エネルギーが大きくなるとオーラまで出る。

 

いい人間関係というのはいいエネルギーを与え合う関係だ。

 

いつ会っても高揚感がある。

 

 

逆に悪い関係はエネルギーを奪ったり奪われたり、ネガティブなエネルギーをぶつける関係だ。

 

これはどんどんエネルギーが下がって疲れてくる。

 

 

 

ネガティブなエネルギーを出したり人のエネルギーを奪う人というのは、自分以外の人や物事をコントロールしようとしていることが多い。

 

他人を自分の思い通りにしようとしたり、他人に自分のことを好きになるように強制したりしているわけだ。

 

だからそのために自分のことを一生懸命説明したりPRしたりしている。

 

そうして思い通りにならない同僚や友だちや彼女や女房や子供や天気や渋滞や満員電車などに腹を立ててイライラしているのだ。

 

 

しかし他人事ではない。

 

自分だっていつの間にかそういう状態に陥っていることだってある。

 

 

 

しかし、じつはこういうとき自分を魅力的な人間に変えるのはそれほど難しくない。

 

 

どうするか?

 

 

 

答え。

 

自分以外の人や物事をコントロールしようとするのをやめればよいのだ。

 

 

 

この世界でコントロールできるのは自分だけだ。

 

満員電車が嫌なら早起きして時間をずらす。

 

満員電車でもイヤホンで有意義な情報を聞く・・・・・・

 

そうやって自分自身をコントロールしていると、いつのまにか相手も環境も自然に変わっていく。

 

時間のあるときに詳しく書きたいが、これが魅力への最短距離なのだ。

 

 

 

だから自分を説明する必要はないし、むしろ自分を語らないほうがいい。

 

魅力は言葉ではなくエネルギーから伝わるからだ。

 
 

 

 

 (ちょいちょいちょいと優しくボールを誘い出すちぃ)

 

 

 

さて、

 

ちぃはネコパンチでボールをかっ飛ばしながら追っていって、壁際に追い詰めてしまうと、

 

片手でちょいちょいちょいと優しくボールを誘い出そうとしていた(笑)