フミヤス・サンタゲバラ クラブ

人間と世界を動かしている秘密と真相を勝手に書いていきます。 このブログには実在の政財界のフィクサー、実力者、著名な実業家、メスネコなどが登場します。

みなさまの安全と平和は私たちがお守りします

 

 

 

(財)日本総合戦略研究所は、坂上芳洋理事長(日米軍の合同演習のときの日本側総司令官)を中心として政府関係者への提言を行ってきたが、今まで一般の国民同胞とはほとんど接点がなかった。

 

そこで、先月末、このブログでもご紹介したとおり、一般の日本国民同胞のみなさまとも情報交換し、互いに学び合いながら、大和魂を蘇生し合える情報を発信していこうということになり、そのための新ホームページも開設された。

 

 

 

すると、さっそく40代の主婦の方からご質問が寄せられた。

 

ご質問 「北朝鮮のミサイルが心配ですが、私たちが安心して暮らせるようにするためには、どんな防衛の方策がありますか?」

 

 

 

それで、坂上理事長がその方策について丁寧に回答した。

 

その冒頭だけご紹介すると、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

回答者 : 理事長 坂上芳洋

 

心配されているミサイルは弾道ミサイルの事で、最大の特徴は、大気圏の上まで飛び上がって目標まで飛んでいきます。

 

これが弾道ミサイルという呼び方の由来でもあり、宇宙まで飛んでいってから弧を描いて目標へ飛んでいく様子が、砲弾の飛び方と似ている事から弾道ミサイルと呼ばれます。

 

北朝鮮のニュースを見ていると、「ノドン」や「テポドン」という変わった名前を聞きますよね。簡単に言うと飛ぶ距離が違うのです。

 

参考として、北朝鮮が持っている代表的な弾道ミサイルの射程を見てみましょう。

 

(以下、本文へ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こののち坂上理事長は、日本人同胞のみなさまの安全と平和を守るための方策について述べ、現在の防衛体制を簡潔に解説し、有事の際のみなさまの行動指針を述べ、

 

最後に「みなさまの安全と平和は私たちがお守りします。」と結んでいる。

 

いざ有事の時のためにも、ぜひご一読ください。

 

 

          → ㈶日本総合戦略研究所 新サイト