フミヤス・サンタゲバラ クラブ

人間と世界を動かしている秘密と真相を勝手に書いていきます。 このブログには実在の政財界のフィクサー、実力者、著名な実業家、メスネコなどが登場します。

人類の医療を新たな愛と和のステージへ・・・水上治の世界(3)

 

( (財)国際健康医療研究所 理事長 水上 治 )

 

 

 

おはようございます。

 

いつもはおれのブログは、日曜日、どこかに出かける前の朝方か、帰ってきてからの夜パソコンを開いて書くのだが、今日はぐっすり寝過ごして、お昼のこんな時間にパソコンを開いています(笑)

 

 

 

閑話休題

 

 

 

(財)国際健康医療研究所 理事長 水上 治(医学博士)が、医療専門誌 「月刊健康支援外来11月号」 の巻頭のOpinionを飾った。

 

題して 「日本型の健康医療を創る必要がある」 

 

 

 

ちなみに(財)国際健康医療研究所 (東京都千代田区九段南4丁目8-21 ) は、先月、仲間の親しい医師たちと一緒に設立した財団だ。

 

世界でも最高峰の医師である水上 治(医学博士)を理事長として、

 

山内俊夫(元文部科学副大臣参議院議員)、

 

久保明常葉大学学部長・教授)、

 

大谷雄策(元三井住友銀行取締役)、

 

浦田哲郎(医療法人ホスピィーGROUP 理事長)

 

等を役員に迎えた。

 

おれ自身はいつもの通り役員には参加せず、財団ホームページ巻頭の「はじめに」を飾らせてもらい、このブログ・フミヤスサンタゲバラとリンクすることにした。

 

 

 

今年の春に設立した文化団体 「日本の文化伝統そして日本人のこころ」 と同じく、日本人の愛と和がテーマである。

 

すなわち、日本人の愛と和の精神を根幹とし、自然とも調和する「日本型医療」を確立し、世界に発信して世界の最先端医療を巻き込みながら、人類の医療を新たなステージへと進化させる原動力となることを目指す。

 

 

 

さて、「月刊健康支援外来11月号」の巻頭のOpinionにおいて、

 

理事長 水上 治は語る。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

(続きを読む)