フミヤス・サンタゲバラ クラブ

人間と世界を動かしている秘密と真相を勝手に書いていきます。 このブログには実在の政財界のフィクサー、実力者、著名な実業家、メスネコなどが登場します。

財団化が決定!素晴らしい展開がはじまる!

f:id:furutorifumiyasu:20191029163645j:plain

乙女は恋う。

 

 

風が吹いても、音がしても、何をしていても心が痛みます。

 

そんな切ない思いをするほどの恋なのです。

 

 

 

それでも、

 

心が痛むのは切ないばかりだけれど、

 

それほどに想い焦がれる人と出会えたのは、なんて、なんて素晴らしいことでしょう。

 

と、嬉しさに身も心も震えます。

 

 

 

でも、また、

 

あなたが恋しくてじっとしていられなくて、奈良山の小松の下に立ち出でて、ただただ嘆くばかりなのです。

 

それは恋で心が揺れるというだけのことではないのです。

 

揺られ、揺られて、いたぶられて、苦しくて堪えられない、恋の重さにこの身が砕かれてしまいそうなのです。

 

恋とは、この世の中で最高に苦しいものだったのですね。恋の重さに堪えかねて死んでしまいそうです。

 

(日本の文化伝統そして日本人のこころ 「縄文の万葉集」から)

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これは文化団体「日本の文化伝統そして日本人のこころ」の編集委員、渡邊さお里の文章である。

 

愛しく、素晴らしく情熱的で、烈しいほどの愛をまっすぐに表現している。この愛の想いは男の胸にも大きく響いて、その心を揺さ振らずにはおかない。

 

 

 

そこで、

 

いや、「そこで」と言うのもおかしな話だが(笑)

 

今般、任意団体であった「日本の文化伝統そして日本人のこころ」が大幅にパワーアップして、財団化されることになった。

 

 

 

名称も、

 

一般財団法人 伝統文化振興機構

 

――― 日本の文化伝統そして日本人のこころ ―――

  

 

 

予定であるが、主な役員は以下の通り。

 

理事相談役  山内俊夫 (元文部科学副大臣参議院議員

 

理事相談役  加藤正迪 (アマン東京社長)

 

理事長      渡邊さお里 (現「日本の文化伝統そして日本人のこころ」編集委員

 

代表理事    大谷雄策 (元三井信託銀行役員)

 

代表理事    大島博貴 (㈱ジャパンプレミアム社長)

 

理事        藤澤哲史 (元日本マスターカード副社長)

 

理事        水上 治 (㈶国際健康医療研究所理事長・医学博士)

 

理事        熊川清孝 (元文化学院校長)

 

理事        妻鹿保夫 (㈳ミャンマー・ダウェイ文化経済開発協議会理事長)

 

理事        大島健嗣 (㈱ピーソリューション社長)

 

理事        細山紳二 (㈶光量子エネルギー学会理事)

 

理事        萩原民也 (㈳日本語検定委員会事務局長)

 

特別顧問      古鳥史康 (フミヤス)

 

ほか。

 

 

 

年内の登記完了と来春の活動開始を目指す。

 

すでにこの新財団の来春の事業構想もまとまりつつあるが、どんな事業を行うのかはいまはまだ秘密である。

 

ただ、「素晴しい!」とだけ書き添えたい。

 

続きを読む